子育て

安い新生児服を買えるおすすめの通販サイト15選!新生児服の選び方

新生児の洋服の値段ってどのくらい?

新生児服の値段の相場はどのくらいでしょうか。

人気のキムラタンの新生児ウェアは、セール時には約3,000円以内で購入できます。西松屋だと1,000円以内で購入できる安いウェアがたくさん揃っています。汚れやすい新生児ウェアは、月5,000円位を目途にするといいでしょう。

最近では、ユニクロやベビーギャップ、キムラタンなどの通販サイトを利用して、可愛らしく安い新生児服を購入する家庭が増えています。

安い新生児服を買えるおすすめの通販サイト15選

忙しくて外に買い物に出かける時間がないという方は安い価格帯で購入できる通販サイトを利用してはいかがでしょうか。

すぐにサイズアウトしてしまう新生児服は、プチプラ価格で揃えているという方が増えています。近年のプチプラブランドはおしゃれなアイテムが揃っており、きっと欲しいものが見つかるでしょう。

この記事では、安い新生児服を買えるおすすめサイトを15選紹介します。

新生児服におすすめの通販サイト1:キムラタン

神戸発のキムラタンはクーラークールやリリーアイボリーなど、複数のブランドを取り扱っています。

なかでも、新生児向けライフスタイルブランド「愛情設計」は、新生児服や雑貨、寝具類、浴用品など、生まれたての赤ちゃんに必要なアイテムが揃います。

素材にもこだわりがある方にもおすすめで、「うるおいシルクコットンシリーズ」「オーガニックシリーズ」「ラ・モルフェシリーズ」と、赤ちゃんに優しい3つの素材から選べます。

新生児服におすすめの通販サイト2:西松屋

安い店でお馴染みの西松屋は新生児服から子供服、マタニティグッズなどを取り扱っています。西松屋の特徴はなんといってもリーズナブルな価格帯が人気の秘密です。

汚れやすい新生児服はこまめに取り替えたいですが、安い新生児服があると助かります。

公式通販サイトにはミルクやおむつも取り扱っているので、かわいい新生児服と一緒に購入できます。公式サイトでお得なセール情報をチェックするのもおすすめです。

新生児服におすすめの通販サイト3:チャックルベビー

安くて可愛らしい新生児服が揃っているチャックルベビーは、柔らかいデザインの洋服が勢ぞろいしています。

チャックルベビーにはテイスト別に数種類のブランドがありますが、「スウィートガール」には小花柄やリボン、フリルがあしらわれているかわいいデザインが女の子に人気です。カジュアルなスタイルが得意な男の子には、「ボンシュシュ」が似合うでしょう。

新生児服におすすめの通販サイト4:ベルメゾン

ベルメゾンは新生児製品のほかに、子供や大人の洋服、化粧品からキッチン用品などを取り扱っている、人気の有名通販サイトです。

ベルメゾンの通販サイトは、カテゴリー別に分けられているので欲しいアイテムが見つけやすく、安い価格帯で新生児服が揃います。

新生児服はベーシックで誰からも好まれるデザインが多く、ベビー服のほかに、出産内祝製品やメモリアルグッズなども充実しています。

新生児服におすすめの通販サイト5:エリカランド

エリカランドは「リーズナブルで高品質」「キュート心をつかめるデザイン」にこだわった、新生児服、キッズ服が揃っています。

また、浴衣や甚平、セレモニードレスなど可愛いアイテムも揃っており、会員限定のセール企画も行っているので、こまめにチェックしてみるといいでしょう。

新生児服におすすめの通販サイト6:ミニビーンズ

可愛らしいコスプレウェアが人気のミニビーンズでは、てんとう虫やクマモンなどインスタ映えするキュートで個性的な着ぐるみが揃っています。ハロウィンやクリスマス、お正月の記念撮影にもおすすめです。

デイリーに着まわせる新生児服は、女の子服にはリボンやお花、男の子服には動物モチーフが描かれているデザインが多く、安くて可愛らしい新生児服を着せたいというママに人気があるブランドです。

新生児服におすすめの通販サイト7:ベビーギャップ

アメリカ発のファストファッションブランド、ベビーギャップは、おしゃれなママからの支持を集めています。新生児服もカジュアルテイストが特徴で、「GAP」のロゴが入っていて、POPでキュートなデザインの洋服が手に入ります。

公式サイトはメンズ、ウィメンズ、幼児、ベビーと、家族全員で着られる品揃えの豊富さが魅力です。ギャップの洋服が好きな方は、チェックしてみるといいでしょう。

新生児服におすすめの通販サイト8:H&M

日本でも人気のブランド、H&Mの新生児服は、どこか大人っぽさが感じられる可愛らしいウェアが多く揃っています。流行りのレギンスやニット帽、ファーやニットアイテムなどが、安い価格で手に入ります。

H&Mの公式通販サイトもメンズ、レディース、キッズが揃っているので、家にいながらショッピングを楽しめ、ニュースレターにサインアップするとお得な情報をゲットできます。

新生児服におすすめの通販サイト9:スキップハウス

スキップハウスには男女兼用で着られる、飽きのこないシンプルなデザインの新生児服が多く揃っています。

中でも、オーガニックコットンを使用してつくられた肌着は、可愛いデザインと肌ざわりの良さが特徴で、デリケートな赤ちゃんの肌にもおすすめです。

日本製の製品も多く取り扱っており、安い価格帯で購入できるおすすめの通販サイトです。

新生児服におすすめの通販サイト10:ユニクロ

人気のファストファッションブランドのユニクロからも、ベビー服が発売されています。

ユニクロベビーのシンプルなデザインの肌着は綿100%で、縫製部分は赤ちゃんの肌に負担にならない優しい糸を使用しています。また、洗濯してもよれにくく丈夫で、赤ちゃんに着せやすいと好評です。

ユニクロの通販サイトを利用して、家族全員のお買い物ができます。

新生児服におすすめの通販サイト11:ファブリカ

輸入ブランドの子供服を取り扱っているファブリカは、カーターズやベビーギャップ、ラルフローレンなど、人気ブランドの製品を取り扱っている通販サイトです。

アメリカで直接買い付けしている製品もあり、人気ブランドが安い価格帯で購入できます。海外ブランドならではの、ビビットな色使いがおしゃれな新生児服を探している方におすすめします。

新生児服におすすめの通販サイト12:AOSTA

AOSTA韓国の格安子供服通販サイトummaで購入できるAOSTAは、ナチュラルテイストの新生児服が揃っています。パステルカラーや鮮やかで可愛らしい洋服よりも、シックで落ち着いたテイストの雰囲気の新生児服が好みのママ達におすすめのブランドです。

韓国ブランドのAOSTAは価格帯もリーズナブルなので、興味のある方はぜひ通販サイトをチェックしてみてください。

新生児服におすすめの通販サイト13:RUGGED WORKS

RUGGED WORKS(ラゲッドワークス)は、こなれ感たっぷりの自然な風合いが楽しめる洋服が揃っているブランドです。ラゲッドワークスは、大人顔負けのおしゃれなデザインが特徴でパパやママとのリンクコーデを楽しめます。

サルエルパンツやフレアーキュロットを取り入れた、旬のコーデを楽しみたい方におすすめのブランドです。

新生児服におすすめの通販サイト14:エースファド

エースファドは人気のカーターズやベビーギャップなど、インポートブランドを取り扱っている通販サイトです。

新生児服の定番であるカバーオールやスタイなどが人気ですが、新年は福袋やセールなどもあるので、お得にショッピングを楽しめます。

新生児服におすすめの通販サイト15:カーターズ

アメリカの人気ベビー服ブランドのカーターズは、ポップで元気なデザインが日本でも注目を集めています。

こまめに洗いたい新生児服ですが、カーターズの製品はしっかりとした素材で丈夫なつくりなので、汚れたら洗濯機でガンガン洗えます。

サイトの左側のサイトバーにはアイテムが大まかに分かれているので探している洋服が見つけやすく、人気アイテムも表示されているので購入するときの参考になるでしょう。

安い新生児服を選ぶときに確認すること3つ

初めての新生児服選びはどれを選ぼうか楽しみでいっぱいです。まずは、デザインだけではなく実用性もチェックしてみるといいでしょう。

ここからは安い新生児服を選ぶときに確認しておきたいことを3つ紹介していきます。ぜひ購入するときの参考にしてみてください。

新生児服を選ぶときに確認すること1:通気性があるか

とても汗っかきな赤ちゃんには、通気性がある新生児服を選びましょう。特に直接肌に触れる肌着は綿やガーゼ天笠、フライス素材などがおすすめで、特に暑い夏は通気性のよい素材にこだわると、赤ちゃんも心地よく過ごせます。

洋服は素肌にやさしいオーガニックコットンや、さらりと心地よく着られる天笠素材、なめらかなスムース素材が人気です。店舗や通販で購入するときには、素材表示のタグをチェックしてみましょう。

新生児服を選ぶときに確認すること2:吸水性があるか

暑い夏に着る新生児服は、吸水性のある素材がいいでしょう。大人よりも汗をかきやすい赤ちゃんには肌あたりがよくてやわらかい綿素材の肌着がおすすめで、汗を吸い取る吸水性にも優れています。

敏感肌の赤ちゃんにはより優しい肌ざわりが特徴の、オーガニックコットン素材の新生児服もおすすめで、人気があります。

新生児服を選ぶときに確認すること3:サイズ

誕生前に可愛い新生児を購入しておきたいという方が多いのではないでしょうか。ですが、いざ洋服を購入するときには、サイズ選びはどうしたらいいのか戸惑ってしまいます。

新生児服の場合には、50センチを目安に選ぶといいでしょう。また、プレゼントギフトやお祝いに贈る場合には、万が一のために若干大きめサイズを選ぶと成長してからも着られるので、贈る側としても安心です。

かわいくて安い新生児服を選ぼう

かわいくて安い新生児服が買える、おすすめの通販サイトについて紹介しました。

丈夫な素材で汚れたらサッと洗える機能性のいい新生児服は、赤ちゃんも快適に過ごせるでしょう。ここで紹介した通販サイトを、ぜひ参考にしてみてください。