平安時代に設立され、日光山の中心として発展を続ける寺院での厳かな美しき日本のトラディショナルウエディングをここで叶えます。

日光山輪王寺

東京・大宮・横浜・宇都宮・千葉の各サロンにて、無料ご相談会受付中!お気軽にお問合せくださいませ。
栃木県周辺 / 神社 / ~30名

世界遺産として知られる、日光山輪王寺。

豪華絢爛な建築物、そして四季折々に咲き誇る花々。
世界に誇る日本の宝として
日本国内にとどまらず海外の方まで
年間多くの観光客が足を運びます。

木々の精霊の祝福 衣擦れの音と共に嫁ぐ —世界文化遺産 日光山輪王寺— 日光山輪王寺は日光山中にある寺院郡の総称でもあり 、堂塔は広範囲に散在しています。 国宝、重要文化財など多数の文化財を所有し、 徳川家光を祀った大猷院霊廟や本堂である三仏堂などの古建築も多くあります。 歴史深い輪王寺での仏前結婚式は厳粛に行われます。 仏前結婚式の意義は「二人の結婚は生まれる以前から因縁づけられていた」 という主旨で行われ、仏前で夫婦の誓いを祖先に報告し、 その因縁を仏に感謝することにあります。 他では叶わない結婚式を日光山輪王寺で叶えてみませんか?

増税前に・・・まだ間に合う!!2月、3月の相談会がお得です‼

ご相談会来店特典・ご成約特典のご用意をしております。 ※季節限定プラン・その他特典との併用は致しかねますので、予めご了承ください。 ※ご人数や会食の有無等により金額は変動いたします。  詳細はお気軽にお問い合わせください。

おすすめポイント

江戸時代の日本庭園「逍遥園」

日光の紅葉の名所として有名!
この「逍遥園」は、1200年の歴史を持つ輪王寺門跡の庭園として江戸時代初期に作庭されたものです。

その後たびたび改修が繰り返され、
江戸時代全般にわたる変化が見られる興味深い名園です。

今、わずかに中の島と滝の石組付近に江戸初期の面影を残していますが、文化12年(1815)には
大改造を経て、面目を一新、さらに明治時代に
一部改修を経て、ほぼ現在の景勝となったもの
とされています。

この素晴らしい庭園で写真撮影などはいかがでしょう。
樹齢500年天然記念物「金剛桜」

三仏堂の前には天然記念物に指定されている
「金剛桜」が植えられています。

黄芽、白花大輪の山桜で花香が強く、
樹齢は500年。

昭和11年5月10日に三好理学博士の調査により、
名木として指定を受きました。

春には見事な桜色が二人をよりいっそう引き立たせます。
長きに渡り日光を見守ってきた「金剛桜」とともに祝いのときを写真に納めてはいかがでしょうか。
結婚式は本坊のしっとりとした
洋と和の調和が見事な寺務所で行なわれます。

手入れが隅々まで行き届き、柱の1本1本に歴史を感じさせます。

挙式は式そのものの意味と伝統の深さを感じながら素朴な雰囲気の中で行ない、挙式後は、数々の文化財をバックに煌やかな写真を。

料金・プラン

日光山輪王寺のマタニティプラン

248,400円コチラは挙式のみのプランですが、披露宴はご予算や人数にあわせてオプションでお選びいただけます。

挙式
新婦衣裳
新郎衣裳
控室料
美容着付
介添料
その他

日光山輪王寺の式場概要

仏前式
挙式のみ
自然光が入る
和風会場
ピアノ設置
映像スクリーン設置
100名以上の着席
フランス料理
日本料理
地元食材の使用
お子様メニュー対応
ビュッフェスタイル
デザートビュッフェ
花嫁控室あり
親族控室あり
送迎の手配
和装レンタル
ゲストの衣装レンタル
所在地
栃木県日光市山内2300
交通アクセス
【公式認定サロン】東京・横浜・大宮・宇都宮・高崎・太田・郡山の各サロンで相談会開催中!

 【東京サロン】
 東京都港区六本木2-3-8ミノウラビル8F

【宇都宮サロン】
 栃木県宇都宮市曲師町3-8 角常仲見世館2F

その他のサロンは、お問い合わせください! 
挙式スタイル
仏前式
料理
和食・洋食・和洋折衷・フレンチ料理等、多数取り揃えております。
飲み物
会場により、フリードリンク又は、お飲みになった分のご精算となります。
宿泊施設
ご希望に合わせて、提携旅館・ホテルをご案内いたします。
二次会
専任担当者とのご相談が可能です。 ご希望をお聞かせください
収容人数
~30名
予算の目安
■挙式料(※挙式御燈明料100.000円が別途必要になります)
■新郎衣装 ■新婦衣装 ■神社控室
■新郎・新婦美容着付 ■新婦かつら、こうがい代
■神社介添料 ■プロデュース
※土・日・祝日は、54,000円のアップ料金を頂戴いたします。
(12~3月、8月はオフシーズンのため、土・日・祝日も基本料金にてご利用いただけます。)
持ち込み料金
新郎和装20,000円(税抜)/新婦和装50,000円(税抜) 引出物1個につき200円〜(税抜)
設備
花嫁控室、親族控室、駐車場 他
送迎
送迎の手配を承っております。 お気軽にご相談ください。
支払い方法
挙式2週間前までに全額お振込
URL
http://www.nikko-wedding.jp/
お電話でのご予約・ご相談
0120-349-773
受付時間:平日10:00 ~ 18:30
お電話でのご予約・ご相談
0120-349-773
受付時間:平日10:00 ~ 18:30