日光二荒山神社 中宮祠
男体山と「幸の湖」に見守られて交わす、二人の永遠の誓い

日光二荒山神社 中宮祠

東京・宇都宮・横浜・大宮・千葉の各サロンにて、無料ご相談会受付中!お気軽にお問合せくださいませ。
栃木県周辺 / 神社 / ~60名

神社は、日光国立公園の中心部で「いろは坂」を登り幸せの湖「幸の湖(さちのうみ)」と地元の方々より愛される「中禅寺湖」のほとりに鎮まり、良縁の神「大黒様」が祀られる神社。

この神社は「山の龍宮」と称えられ北に御神体の男体山を、南に幸せを呼ぶ「幸の湖」を臨む景勝地にあります。

大自然に囲まれて、ゆったりと流れる時間の中でとても静かな二人だけの結婚式が可能です。

特徴

中禅寺湖の北岸、男体山山麓の景勝の地に鎮座する神社。

神社の周りには四季折々に咲く花や抜けるような青空が広がり、
二人の佳き日を一層想い出深くしてくれます。

ゆっくりとお時間がとれますので、挙式の前や後などに神社の境内
などでのお写真撮影も可能♪
目の前に広がる、中禅寺湖の撮影は大変人気の撮影スポットです。

「神橋」は二荒山神社創建の為に架けられた、
1250年の歴史を誇る日本を代表する橋のひとつ。

古より多くの人が神橋を渡って二荒山神社に詣で、
たくさんの幸せを身に受けて参りました。

“花嫁行列”はお祓いを受け神職と巫女の導きで厳かに行われます。

通常では渡ることの出来ないこの特別な幸せの架け橋を
一歩一歩踏みしめ「結び」のときへとお進み下さい。

「新橋渡り初め」を行ったお二人には神社より記念品
「特製新橋大絵馬」を差し上げます。
(当日の日付とお二人の名前を墨書きしてお渡しします)

クローバーズウエディングサロンでは、
東京・横浜・大宮・宇都宮・高崎・太田・郡山の各サロンにて
ご相談から挙式・披露宴の打合せを行っております。

現地に行かなくても、お近くの サロンで、
「日光二荒山神社 中宮祠ウエディング」が叶います!

特徴


*お申込から 5ヶ月以上先にご結婚式
*お申込から60日以内にご結婚式

上記のいずれかに該当するお二人に
【結婚式で使えるクーポン最大100,000円】プレゼント!
詳細はお気軽にお問合せを!

おすすめポイント

ポイント
日光国立公園の中心部で「いろは坂」を通って幸せの湖と地元で愛される「中禅寺湖」のほとりに鎮まり、良縁の神「大黒様」が祀られる神社。
大自然に囲まれて、ゆったりと流れる時間の中でとても静かな二人だけの結婚式が可能です。
ポイント
神社の周りには四季折々に咲く花や抜けるような青空が広がり、二人の佳き日を一層想い出深くしてくれます。ゆっくりとお時間がとれますので、挙式の前や後などに神社の境内などでのお写真撮影も可能。
目の前に広がる、中禅寺湖の撮影は大変人気の撮影スポットです。
ポイント
日本三大奇橋のひとつ「神橋」。古より多くの人が神橋を渡って二荒山神社に詣で、たくさんの幸せを身に受けて参りました。平成の大修理を終え、新たなる「神橋」での“花嫁行列”はお祓いを受け神職と巫女の導きで厳かに行われます。通常では渡ることの出来ないこの特別な幸せの架け橋を一歩一歩踏みしめ「結び」のときへとお進み下さい。「新橋渡り初め」を行ったお二人には神社より記念品「特製新橋大絵馬」を差し上げます。

料金・プラン

日光二荒山神社 中宮祠のマタニティプラン

248,400円コチラは挙式のみのプランですが、披露宴はご予算や人数にあわせてオプションでお選びいただけます。

挙式
新婦衣裳
新郎衣裳
控室料
美容着付
介添料
その他

日光二荒山神社 中宮祠の式場概要

神前式
巫女の舞
挙式のみ
自然光が入る
和風会場
ピアノ設置
映像スクリーン設置
100名以上の着席
フランス料理
日本料理
地元食材の使用
食物アレルギー対応
お子様メニュー対応
オーダーケーキ対応
花嫁控室あり
親族控室あり
送迎の手配
和装レンタル
ゲストの衣装レンタル
所在地
栃木県日光市中宮祠2484
交通アクセス
【公式認定サロン】東京・横浜・大宮・宇都宮・高崎・太田・郡山の各サロンで相談会開催中!

【東京サロン】
東京都港区六本木2-3-8ミノウラビル8F

【宇都宮サロン】
栃木県宇都宮市曲師町3-8 角常仲見世館2F

その他のサロンは、お問い合わせください! 
挙式スタイル
神前式 
料理
和食・洋食・和洋折衷・フレンチ料理等、多数取り揃えております。
飲み物
会場により、フリードリンク又は、お飲みになった分のご精算となります。
宿泊施設
ご希望に合わせて、提携旅館・ホテルをご案内いたします。
二次会
専任担当者とのご相談が可能です。  ご希望をお聞かせください  
収容人数
~60名
予算の目安
■挙式料(※別途初穂料80.000円を神社へお納めいただきます)
■新郎衣装 ■新婦衣装 ■神社控室
■新郎・新婦美容着付 ■新婦かつら代、こうがい代
■神社介添料■プロデュース
※土・日・祝日は、アップ料金54,000円を頂戴いたします。
(12~3月、8月はオフシーズンのため、土・日・祝日も基本料金にてご利用いただけます。)
持ち込み料金
新郎和装20,000円(税抜)/新婦和装50,000円(税抜) 引出物1個につき200円〜(税抜)
設備
親族控室、駐車場 他
送迎
送迎の手配を承っております。 お気軽にご相談ください。
支払い方法
挙式2週間前までに全額お振込
URL
http://www.nikko-wedding.jp/
お電話でのご予約・ご相談
0120-349-773
受付時間:平日10:00 ~ 18:30
お電話でのご予約・ご相談
受付時間:平日10:00 ~ 18:30