マタニティ婚

那須周辺でおすすめのフォトウェディングスタジオ!フォトスポットも紹介

フォトウェディングする際のポイントとは?

結婚式は行わずに婚礼衣装を着て、結婚の記念に写真だけを撮影することをフォトウェディングといいます。手軽でリーズナブルにできるため、さまざまな理由で結婚式を迷うカップルから注目を集めています。

フォトウェディングをする際には、どのようなプランがあるのか、プランの詳細と料金はどうなっているのか、衣装やヘアメイクのチェック、撮影はどのような形で行うのかなどリサーチが必要です。

撮影が終わってから「あんなシーンがよかった」「こんなポーズで撮りたかった」と思っても後の祭りです。予算・撮影スポット・イメージなどの希望を伝えて後悔のないプランを選ぶことが大切です。

人気のフォトウェディングですが、失敗しないためにもポイントを押さえて準備していきましょう。

那須周辺でおすすめのフォトウェディングスタジオ

フォトウェディングは、結婚式や披露宴をしないカップルに人気です。

フォトウェディングには、スタジオ撮影とロケーション撮影の2パターンがあります。スタジオ撮影は、屋内(フォトスタジオ内)で準備された装飾やアイテムを使用して撮影ができます。また、屋外で撮影をすることをロケーション撮影といいます。

ここでは、那須周辺でおすすめのフォトウェディングスタジオを紹介していきます。

SUZUYA黒磯店

SUZUYA黒磯店のフォトウェディングは店内スタジオ、ヴィンテージスタジオ、ロケーションフォトから選べます。

まるごと一軒家のヴィンテージスタジオでは、和風、レトロモダンな洋室や庭園での撮影も可能です。映画のワンシーンのように、いつまでも心に残るフォトウェディングが叶うでしょう。

お披露目を兼ねて撮影後に会食会をしたり、前撮りをしてウェルカムボードにしたりするのもおすすめです。

TWOエンジェル 大田原店

TWOエンジェル大田原店のスタジオなら、和風、ガーリー、ナチュラル、アンティークなど、さまざまなシチュエーションでのフォトウェディングが叶います。また、神社や那須高原など自然豊かなロケーションで撮影できることも魅力です。

アットホームでフレンドリーなスタッフはフォトウェディングのプロ集団です。花嫁の美しさを際立たせるヘアメイクスタッフ、光を取り入れた美しい瞬間を残すカメラマンがおふたりの素敵な笑顔を引き出します。

My Style Garden Studio 那須高原店

関東で有数のリゾート地でもある栃木県の那須高原にあるMy Style Garden Studio 那須高原店は、新緑、紅葉を楽しめるガーデンのある、洋風な別荘スタジオです。

時期や天候、時間によって表情を変えていく景色とともに、おふたりの素敵な記念写真を作ることができます。

Dream-Wall 小山

Dream-Wall 小山のフォトウェディングでは、栃木県在住の方にはお得な特典が目白押しです。会場見学やアイテム案内など、当日のコーディネートに近い雰囲気を感じられます。

土曜日のご来館の方限定で、無料パスタランチフェアも開催中です。ブライダルフェアに足を運んでみてはいかがでしょうか。

華雅苑 宇都宮店

気品ある白無垢や色打掛などの和装は、晴れやかな日にふさわしい婚礼衣装といえるでしょう。

日本の文化を身に纏う和装でのロケーション撮影をしたいのであれば、年間平均1万組のカップルに選ばれている「華雅苑」におまかせできます。

那須高原 ミッシェルガーデンコート

那須高原 ミッシェルガーデンコートでは、さまざまなフォトウェディングプランが用意してあります。

【3・4月平日限定】フォトウェディングキャンペーン、【お写真だけでも残したい方へ】フォトウェディングプラン、【衣装2着で残す】フォトウェディングプラン、【フォトウェディング&会食会】ファミリーブライダルなどさまざまです。

フォトウェディングフェアに参加してみてはいかがでしょうか。

Belle la Coeur(ベル・ラ・クール)

Belle la Coeur(ベル・ラ・クール)では、那須らしい絶景を背景にお写真を残したい方、シンプルでモードなお写真を残したい方向けのプランが用意されています。

ドレスやタキシードを着てお写真を残したい方へのおすすめプランや、ベル・ラ・クールから望む那須連峰を背景にしたロケーションフォトにも対応しています。

Lizzy Studio

Lizzy Studioのフォトウェディングにはさまざまなプランが用意されています。

洋装(基本プラン)の場合は、新婦ドレス1着・ヘア&メイク・撮影・写真データ100カット以上が用意されており、和装(基本プラン)の場合は、新郎新婦お衣装、各1着・ヘア&メイク&着付け・撮影・写真データ100カット以上が用意されてあります。

他にも企画プランとして、「動物・花と一緒に那須を満喫プラン」、「世界遺産「日光」でのスタジオ撮影+和装ロケーションフォトプラン」もあるため、おすすめのスタジオです。

那須でおすすめのフォトウェディングスポット

これまで、那須周辺のおすすめフォトスタジオを紹介してきました。

ロケーション撮影は、美しい景色をバックに個性豊かな写真を残せるのが魅力です。那須で人気のフォトウェディングスポットはどこなのか気になるカップルの皆さんも多いのではないでしょうか。

ここでは、那須でおすすめのフォトウェディングスポットを紹介していきます。

那須高原

自然豊かな那須高原には、お花畑や牧場、自然味あふれる公園や美術館、ガーデンアウトレットが点在しています。

那須フラワーワールドは、色とりどりの花が咲き誇り、都心部ではなかなか味わうことのできない多くの自然を堪能できる、フォトウェディングに最適なスポットでしょう。

那須ステンドグラス美術館

那須ステンドグラス美術館では、ステンドグラスが美しく輝くチャペルで心に残る素敵なフォトウェディングが叶います。

自然豊かな那須高原のステンドグラス美術館で、非日常感を味わうことができるでしょう。

那須高原セント・ミッシェル教会

日本有数の観光地である那須高原には、豊かな緑の中に佇む那須高原セント・ミッシェル教会で、英国のような自然豊かなロケーションで撮影できます。

那須高原セント・ミッシェル教会のフォトウェディングで、おふたりの思い出に残る写真を残してみてはいかがでしょうか。

那須でおすすめのフォトウェディングスタジオを知ろう

フォトウェディングは、スタジオ撮影の場合は数万円、ロケーション撮影は高くても20~30万円くらいが相場です。結婚式を挙げるよりも費用が抑えられるのはフォトウェディングの魅力のひとつでしょう。

この記事では、那須周辺でおすすめのフォトウェディングスタジオ、フォトスポットについて紹介してきました。記事を参考に、おふたりにとって心に残るフォトウェディングを叶えましょう。